風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

尾根からの海を臨む風景、心にも春一番。

昨日の日記にも書いたけども
心がザワザワと小さな事に引っかかり落ち着かない日。

ランニングで股関節が何故か痛み
海沿いを緩く自転車走ってみようかとスタート。

まず梅スポットへ
晴れ渡った暖かな日に広い花開く
清々しいなぁ
イメージ 1
 

港では空の台船が揺れ
しばし街中を抜け
駅に停車中の電車の横を通る
梅の花のような清々しさもなくまだ心は曇りでした。

通ったことのない路地を経由し
海近くの山へ向かう途中に梅を発見。
紅白で華やかな色彩
陽気な空気と心のギャップが眩しいなぁ
イメージ 2
 

風が強く吹き付ける
春一番かな?
竹林が風に靡く
イメージ 3
 

海への峠の頂上で三叉路となる道の造形がユニークかな
イメージ 4


おぉー海が見えた!
イメージ 5
 

いつも海沿いを通る場所なのですが
小高い尾根沿いはまた視点も高く見渡せる風景もいいもんですね。
そうか視点の違いって大事だな

尾根沿いにも海風に吹かれつつ梅が花が揺れる
イメージ 6
 

視界良好!
イメージ 7
 

一度海沿いへ下り
また別の場所から尾根へ上る
輝く海と強い風ふ吹かれ
イメージ 8

エメラルドグリーンの海は珍しく白波も
イメージ 9


雲の形が海へ投影され
海を越える風を感じ春を感じる
イメージ 10


黄色の水仙も傾斜地に花開く
イメージ 11



違う場所の川沿いへ
鴨も陽気にお散歩中
イメージ 12



海を越えた嵐のような力ある風の中
いつしか心の蟠りも風に吹き飛ばされ

心にも春一番かなー。



ー---メモ----

MTB走行距離 44.5Km
MTB_積算距離 13745.07Km