風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『クレア』 / 『アローン・アゲイン』 ギルバート・オサリバン

『クレア』久々にギルバート・オサリバンを聴く

この歌われてる”クレア”って人が好きなんだろうなぁーって甘い歌詞
声がピッタリです。


いつも思うのだが
佐野元春の声とダブルのは私だけだろうか?

しかしこの歌の歌詞は辛い状況を歌ったもので
歌詞の世界はポップな元春とは違いますね。

「・・I cried and cried all day
 Alone again, naturally
 Alone again, naturally」

「・・僕は一日中ずっとずっと泣き続けた
 また一人ぼっちだね。当たり前のように
 また一人ぼっちだ。当たり前のように」

でも、繰り返して口ずさんでしまうメロディー
誰しもあるような独り言のような”つぶやき”がいい。