風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

倉橋島の東へ西へ海岸沿いアップダウンを楽しみならがライド。鹿島の最南端へ (西編)

連休初日。
さすがに毎週自分ばかり遊んでるので
顔色伺いつつ嫁さん誘い
ミニベロとマウンテンバイクで走ることにしました。

海とのお申し付けがあり
では倉橋島は如何でしょうか?と言うと
映画のロケ情報もあり満更でもないと仰せつかりました。

ーと言うことでスタート。
倉橋島西側の海岸沿い方向へ
西側は狭くいい感じの道
イメージ 1
 


ここまで来ると海の透明度が違います。
遠浅の砂浜に射す強い陽射しでエメラルドグリーン
いや~綺麗です。
イメージ 2
 


魚を捕まえる仕掛けもあったり
イメージ 3
 


みかんが豊かに実る
イメージ 4



強い風に泳ぐ鯉のぼり
イメージ 5
 


畑に沖には牡蠣いかだ
自然豊かな島だなぁ
イメージ 6
 


面白そうな竹林もありましたが
ここはミニベロの嫁さんが居ますので自粛。
イメージ 7
 


向こうが見通せるトンネルを潜り

空には低く旋回するトンビ
狙われてる!?
イメージ 8



鹿島大橋へ到着。
鹿島へ上陸
イメージ 9



渡ると漁師さんや釣り船が並ぶ
最南端へ到達。
イメージ 10



有名な石が丁寧に積まれ見上げるような段々畑
夕日とか綺麗だろうなぁ
イメージ 11



橋に戻り
長い防波堤
イメージ 12



そこに守られた先程走った町
イメージ 13



表情豊かなこの島を走ると
自分の心も忘れてたものを再発見し
心躍ることを思い出す。

エナジー溢れたこの島を後に東側へ・・・
続く。