風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

平和の祭典だなぁ~ひろしま フラワーフェスティバル 2017

ひろしまフラワーフェスティバルは動員数今年は158万8千人を越えて
ゴールデンウィーク中の日本の祭りの中で最大級のお祭り。
夕方になって歩行者天国を歩いてみました。
美しく花が飾られた花ぐるま
イメージ 1
 

彼方此方のステージではロックから演歌
海外アーチスト、ダンスコンテストにジャズ・・・
いろんな音楽が演奏され
イメージ 9

多彩な屋台が並ぶ
象徴的なフラワータワー
イメージ 2
 

平和公園では人々の平和を祈る
キャンドルと花が並ぶ
イメージ 3
 

これまた象徴的な折り鶴のオブジェ
イメージ 4


広島市には河が多く流れてますが
水上タクシーが緩やかに進んでました。
イメージ 5
 

オバマ大統領が夏の平和記念式に参加され献花されたのも記憶に新しい
今も多くの人が訪れてました。
イメージ 6
 
平和祈るキャンドル
イメージ 7

鶴の影も長くなりだした時間
暑かった一日も涼しくなりました。
イメージ 8


花が咲き音楽を聴き
お祭りで人が笑顔で集う
これこそ平和だから出来る祭り。
未来へこのお祭りが続きますように・・。