風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸福だけの幸福はパンばかりのようなものだ。食えはするがご馳走にはならない。無駄なもの、無用なもの、余計なもの、多すぎるもの、何の役にも立たないもの、それがわしは好きだ。」  ユーゴー

イメージ 1

連休最終日がついに訪れる。

今年も連休中いろいろとありました。

前半の自転車で走り周った日々

後半の知人の家に行ったり

外で会食したり

いろんな幸せを感じるものを発見したり

普段とは違った日々の流れの中にあって違ったことを考える。

日記も普段の更新とは違いましたが明日から戻るべき所へ戻るかな。



ユーゴーが幸福についてこんな事を言ってます。


「幸福だけの幸福はパンばかりのようなものだ。

      食えはするがご馳走にはならない。

      無駄なもの、無用なもの、余計なもの、

      多すぎるもの、何の役にも立たないもの、

      それがわしは好きだ。」

                       ユーゴー

まさにそうだなぁ~

そんなものに埋もれた中にある幸福。

それが私も好きであり幸福の本質だと思います。

よい、日曜日を!