風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

深夜の雨から昼の見上げる空は快晴。三津峰山頂へ時は流れる。

深夜の激しい雨も上がり
予報ではこれから晴れ間が拡大するそう

早速、出発、港にある大きな水溜まり
山には長く雲がまだ掛かってました。
イメージ 1
 


雲の掛かった山方向へ
まだツツジは咲いてるだろうか?

しばし山の中腹を走り見上げる空
いつの間にか快晴へ
見下ろすと小さなドックでは船の底を組み立て中かな?
イメージ 2
 


第二音戸大橋の近くの城跡にある神社にて行き交う船を眺める
何も決めてない時間。
どこへ行くのも自由
この自由さは心の垣根を取り外す。
イメージ 3
 

音戸大橋に到着。
何とツツジは完全終了。
すっかり青い葉、丸坊主です。
イメージ 4
 

兵達が夢のあと・・。
イメージ 5



舞台は輝く花に時代は移り替わる
イメージ 6



平清盛の像・・。この方もそうかも?
イメージ 7



空も時と共に移り変わるカンバス
イメージ 8


昨夜の雨により圧倒的な緑が力を増し

ツツジも水が滴る
イメージ 9


三津峰山山頂へ向かう
トレイルへ
イメージ 10



山頂展望台へ
ここからは広島市も見える
ここでトレッカーのおじさんと合い
しばし話ましたが

何と79歳とのこと
本当にあり得ないぐらいギャップ
歩いて上るだけあるなぁ
年齢不詳の元気な老人多いんですよね。
刺激を受けました。
イメージ 11


この先はキツイ坂との情報ですが
下りなので行けるかなと判断。

MTBを担ぎながら下り
元の道へ藤が咲いてました。
イメージ 12

緑のトンネルの中を小川の音を聞きながら下り
イメージ 13


民家の見える場所へ到着。

いつの間にか呼吸の浅くなったウィークデーの日々。
週末は走りながら空気を長い時間を掛けて吸い
息を止めて二倍の時間を掛けて吐く
心の深呼吸も大事ですね。

見上げる空は快晴。



ー---メモ----
MTB走行距離 52.99Km
MTB_積算距離 14448.8Km
積算標高 1287m