風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「思考しなくなれば、進歩も止まる。一流とは、より多くの疑問を抱き失敗を糧に課題に向って真摯に努力し続けられる人間のことをいう。・・」 野村 克也

イメージ 1

今週を振り返る土曜日。

ニュースはトランプの疑惑が自分の中ではトップかな
トランプラリーと呼ばれた株の高騰もストップなのか?
支持率が落ちるとブッシュじゃないけど
戦争で支持率が高まる劇薬への道のりが近付いたか!?

北朝鮮にしても中国、ロシアと自国ファーストで世界は危ういか・・。

仕事は人の応援から自分の仕事へ
残された山積みの仕事
やれやれ・・。

急に気が抜けたのか・・
更年期なのか気分も乗らない一週間。

ID野球の元祖の野村 克也さんがこんなことを言ってます。

「思考しなくなれば、進歩も止まる。

 一流とは、より多くの疑問を抱き
 失敗を糧に課題に向って真摯に努力し続けられる人間のことをいう。
 とすれば、選手をそのように仕向けることが
 指導者の役割といえるのである。」

世の中に疑問を持ち
また、何かあればそれを糧に自分の身になるようにする思考と導き

何かヒントになりそうな言葉ですね。
分かっちゃいるけど・・

まぁ、そう言うことで少しでも明日へ一歩
失敗でもつまずいても進歩する実感は大事ですね。

では、よい週末を!