風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

島の浜で波の音を聞きながら寛ぎのひととき島エンジョイライド。

深夜まで映画鑑賞してたのに”はっ”と目覚める休日の朝。
当たり前のような快晴が訪れ陽射しが降り注ぐ。


やっぱり島だ!と思い海沿いを走り。
向かい風も心地よく受け入れる気分。

ロードバイクだと写真に撮りたい風景に出会っても
止まるタイミングを逸し、何とか心に刻む

やっと止まっての写真
安芸灘大橋を渡り二本目の蒲刈大橋をからのビュー

う~ん。晴・晴・晴。
イメージ 1
 


淡いカラーの空と海が一体に波の音。
自分にとっての聖地だなぁ
イメージ 2
 


日本渚百選の浜へ到着。
こんなに素敵なのにほぼ貸し切り。
イメージ 3
 


近くには古代製塩遺跡跡復元展示館とかあったりします。
遺跡があったんですが
古代からこの島で暮らしてたんですね。
イメージ 4



いや~寛ぐ~
ウィークデーのあんなことやこんなことも
この素敵な風景で吹き飛ぶ~
イメージ 5
 


島を周回へ
島らしい建物も味を感じ
イメージ 6
 


新しい建造物の豊島大橋も存在感に圧倒されつつ
イメージ 7
 


豊な島の恵みを目で楽しみつつ
イメージ 8



同じ島でも位置によって変わる風景
自然の造形も面白い
イメージ 9



海に向かった鳥居
海から神をお迎えするんでしょう
イメージ 10


ここで波の音に包まれて昼飯
背伸びし深呼吸
イメージ 11




周回して元の島では白人外国人の自転車グループに遭遇
自転車ジャージで決めてて走る姿はえらい速そうな雰囲気。

しかし半数押してる坂上ってて
見た目のイメージと違うものですね。^^;

そんなことはより
それぞれ自由にこの豊かな島をエンジョイ

やっぱりここは素敵な宝の島だ!


--- memo ---
走行時間 5時間21分07秒
走行距離 95.3km
平均速度 17.8km/h
最高速度 53.9km/h
ROAD_積算距離 9198.8km