風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「今日悲しいのは今日のこと、昨日のことではありません、昨日はどこにもありません、今日悲しいのは今日のこと。」 三好 達治

イメージ 1

忙しい人の応援&フォローで疲れた一週間。
これまた、細かな人でめんどうな展開。
その方は正論で悪くないので余計に面倒なんですよね。

ちょっと話は違うけど
トランプのパリ協定離脱表明
彼なりの筋なんでしょうが
自国の経済を理由にして、人類の未来や世界のリーダーとしての責務はないのだろうか?

さっきの正論を堂々言う人と自分の正義を振りかざす感じがダブって見えるな。

テロや子供を虐待で殺すニュースのように後味の悪い気分。


三好 達治さんがこんなことを言ってます。

「今日悲しいのは今日のこと、昨日のことではありません

 昨日はどこにもありません、今日悲しいのは今日のこと。」

過去を幾ら思っても変えれない過去なんですよね。
思うことで余計に悔やまれることが増幅してしまうのは面白くない。

気持ちの切り替えって大事で
今日悲しいのは今日のことであり

今を大事に生きたいなと思う朝。

さて、皆様、嫌なニュースも多いけど
振り返らず今を生きましょう!