風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

小坪八幡神社と仁方港の静けさを感じつつポタリングで深呼吸。

前夜に不意にTVをONにすると
NHKで放送されてた「秋元康の10時間ラジオ」の「“秋元康ソング”三昧」
懐かしのゲストや大物電話を見てると
寝たのは午前3時過ぎ・・

朝は普通に起きたもののだる~い感じですが
マイ パワースポットのサドルの上で回復するかとあてもなく出発。

ゆるゆると峠を上ると花が輝いてる季節
花からのオーラが眩しすぎます。
イメージ 1
 


峠の頂上近くの池ではいつの間にか蓮の花が開花
いい感じでちょっと平時のパワーに近付きました。
イメージ 2
 


しばし走り
小さな坂の頂上から海が見えて来る瞬間
好きな場所だな。
イメージ 3
 

いつもなら波の音を聞きながら海沿いの道を走るのですが
今日は中腹の道へ
視界の位置が高く凪の海の淡いグラデーションもいいね。
イメージ 4


近くのガードレースにはカタツムリがゆるり歩いてました。
イメージ 5
 

琵琶もたわわに実る
イメージ 6


鳥居が見えてたのでそこへ向かう
小坪 八幡神社
無形文化財 小坪神楽ってあるそうです。
イメージ 7
 

境内には涼しい風
小高い境内からの風景を楽しみつつ
イメージ 8


自転車の待つ階段を下り
イメージ 9


彼方此方気のままに山を登り
風の中を自転車散歩し
辿り着いたのが仁方港
イメージ 10



正面の安芸灘大橋が開通する前は本土との連絡はフェリーボートのみ
賑わった港も今は静かに時を刻む。

ゆっくりするつもりが先客が数人いらっしゃるので・・
お次へ
イメージ 11



海沿いを走り別の神社
磯神社へ
写真家の岩合さん気取りで猫に話掛ける・・
「どこ見てるのかな!?」(近所の人が歩いてました。)
イメージ 12



途中の木材会社の加工工場
加工された木材の山から香る木の香りがまたいい感じでした。
イメージ 13



ここから坂道を走ったり
夕暮れの国道沿いを走ったりしましたが

不意に訪れる風に乗った香る風に自然を感じる
やっぱサドルはパワースポットに誘う素敵な場所だ


ー---メモ----
MTB走行距離 59.71Km
MTB_積算距離 14584.33Km