風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ゲームだと思えば人生はもっと楽しめる』 弘兼憲史

イメージ 1

昨日は口当たりのよいワインを飲み
とって置きのウィスキーへ
そして焼酎と節操のない深酒

数年ぶりの頭痛の朝。
家人の風邪が移ったのかな?
それとも酒のせいかな?

いや~・・何とも・・。

さて、一週間を振り返る
今週何があったっけなぁ

仕事は至って通常モード。
世界のニュースは高層ビル火災
組織的犯罪処罰法改正案」成立かな

メディアは反対が多いけど
世界中でテロの嵐の中、オリンピックもあるし賛成です。
問題あるならば運用しつつ変えればいいんじゃないかな?
一回作ると変えない日本ですが世界では憲法も各国何度も変えてまし。
その変えれない運用をってのが一番の問題な気がします。

もうひとつ違和感を覚えたのが野党の攻め方
不信任を連発し審議打ち切りで採決って
野党の思うつぼじゃないだろうか・・。
もっと戦法を考えた方がよい気がします。

今週のお言葉は漫画家の弘兼憲史さんがこんなことを言ってます。


『ゲームだと思えば人生はもっと楽しめる』

人生と言う名のゲーム
頭痛のするコンディションもありますが
これをゲームと捉えてやっつける

来たな向かい風ってゲームと思えば
気分も違いますね。

何とか・・
楽しく一日を過ごそう!

それでは、よい週末を!