風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『レヴェナント:蘇えりし者』

イメージ 1

1820年代、アメリカ北西部の極寒地帯。
ハンターのヒュー・グラスは息子ホークと共にとともに
ガイドとして同行し熊に襲われ重傷を負う。
隊長のアンドリュー・ヘンリーは瀕死のグラスを残して出発
息子を殺され、グラスは一命をとりとめ殺したジョンを追う。
実話を元に描かれた作品。
第88回アカデミー賞主演男優賞



広大な自然の美しさに圧巻され
血みどろの人間同士の争い
己の欲に塗れた国なり、部族間の行い。

蛮族って白人が原住民に対して言う場面があるのですが
滑稽な話であり50歩100歩ですよね。
今も外交の本質的な部分では変わらないものかも知れないけど・・

人間自体がいかに不純で卑劣な生き物であるのか?

美しく厳しい自然との対比が見事。
動物の生肉を喰らい
復讐が生きる拠り所となった男が見たラストとは!

胸に迫る迫真の演技と共に芸術の世界。

全て神が意図した罪深き創造物な気さえして来ました。