風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「空には、西と東の区別などない。 「空には、西と東の区別などない。それを真実であると信じる。」 ブッダ

一週間早いなぁ
この一週間で梅雨が明けてたしたが
変わらぬニュースでは大臣の言った言わないの発言
アメリカでも大統領の疑惑やらで
日米共仲良く支持率低迷。
何やってんだろうか?

大切な時間を無駄に消費するのじゃないよって思うな

個人では快調に仕事に打ち込みながらも
ちょい先の予定に疑問もありましたが・・
まぁ、やるべきことをやるのみ。

今週の言葉はかのブッタもこんなことを言ってます。

「空には、西と東の区別などない。

  人は、自分自身の心によって区別を作り出し、
   それを真実であると信じる。」

先週の自分と今週の自分
内容も然程違わないのに大きく幸福感が違うのは何故だろうか?

ブッタの言うように
そこには線や区別はなく
心が不調や快調、幸福や不幸にと導くのだろう。

ならば幸福を望むならば
気付いた時にそれをコントロールする事を試みて
心を少しでも望む方向に導いてはどうでしょうか?
その先にある幸福へ


どうぞ幸福な週末を!