風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。だって生きていることが経験だから。死んじゃったら何も経験できない。でもそのうち、死ぬことも経験になる。」 所 ジョージ

2.3日前に一週間を振り返った気がしますがもう一週間。

あと、一週間で連休ですね。だもんなー。

今週のニュース トピックは内閣人事ぐらいなぁ
政治は結果出してナンボなんで
手堅く結果を期待したいね。

個人的には忙しいけど、これが通常すでに麻痺してるのかな
席を外すのも勿体ないぐらいな感じですが
周りと違う仕事を担当してるので温度差。
環境って大事ですね。
まだ修行が足りないのかな。

今週は所さんのお言葉をひとつ。

「経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。


 だって生きていることが経験だから。死んじゃったら何も経験できない。

 でもそのうち、死ぬことも経験になる。」


人生の宝ものは金じゃなく、経験じゃないかと私は思ってる。
死にたくなるような辛いことも人生あるけど
死んじゃお終いですからね
生きてこその経験。

宝物となる経験を重ねる為に
今この瞬間から意識して生きるって喜びが増えるって思いませんか?

今日も何が待ってるだろうか?
よき一日を!