風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ヤング・アダルト・ニューヨーク』

イメージ 1

中年夫婦のジョシュとコーネリアは生活に行き詰まり感じていたある日
若い夫婦ジェイミーとダービーに出会いライフスタイルを変えていくが・・。

自分の生活を思い出すと
若かりし頃は歳の流れと言いますか
仕事も就職から出世やサクセス
周りの結婚、出産ブームとの流れがあり
それと同じくして、それぞれに変わり行く姿。
そんな中で結婚しなくてもよい選択をした友人。

主人公の子供持てなかったことや
ドキュメンタリー作品を8年も世に出せなかった大学教授の迷いが分かる。

そこで出会う自由な思想や若き刺激に影響で何かを得たい
生活の気付きに張り合いを持って生きるってのも良く分かるけど

実は全てそれは野心の強いジェイミーの仕組んだ所であり
野心による動機って所もこれまた面白い。

コミカル風味なオチもありましたが
笑いに含まれる核心を尽いた鋭い所はさすがハリウッド作品。