風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

峠を上りアゲアゲから・・曇り空で気分もアンニュイに^^

早朝に起きて夏の終わりの日の出を見たかったけど
起きたら雨。

雨雲予測を見ると昼前には走れそうな予測
ーと言うので日記書いて二度寝
起きたら曇り空。


ゆるゆるとスタート。
峠に咲く花
雨で活気が出たのかな凛と咲いてました。
イメージ 1
 


峠の途中にある一休みスペース?
切り株がコケに覆われてて和みの空間
イメージ 2
 


次の峠、また違う丘を越えて
山から海へ
この上りの頂点から海が見えるのですが・・
雲と一体化して淡い世界となってました。
イメージ 3
 


小学校の周りを水路が通り
係留された子船
イメージ 4



海沿いから少し上った中腹の道
ここからも小さな港と淡い雲
イメージ 5
 


進んだ先にも港と境界の曖昧な空
イメージ 6
 


ここからまだ進み
これまた次の小さな港に繋がれ僅かに風に揺れる
ここら辺って船が一般的な交通手段だったのだろうな

そう言えば海の交通安全を祈願する神社もあるし
生活と歴史を感じる自転車散歩。
イメージ 7
 


しばし進むと大手メーカーのパルプ工場とか
木材加工の会社があって
どちらのなのか分からないですが
木材を貨物船から荷下ろししてました。
ここでも海と生活が一体化してるんですね。
イメージ 8



こちらがパルプ工場かな
イメージ 9


プラントも稼働中
イメージ 10



水平線から淡い雲の境界も曖昧で
何ともアンニュイ
気分も影響されるものですね。

内向きになって身近な発見は多かったかな。^^



ー---メモ----

MTB走行距離 51.42Km
MTB_積算距離 15768.57Km
積算標高 1215 m
消費カロリー1,088 C