風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

おんな城主 直虎(37)「武田が来たりて火を放つ」

イメージ 1

過去の柵(しがらみ)に捉われた判断
人が営む日々には現代であっても
人は支配され迷いの決断を下す。

そんな時に私は大事にしてることは
何が本当に大切にすべきことなのか?
これに立ち返り、考えることじゃないでしょうか?って正論言っても
人の行動は情により支配されるものですけども・・。

暗殺を企てる高瀬にしても
直虎や龍雲丸、近藤、井伊家
全ての人間がこの過去の呪縛に支配されながら未来を描く。

より良き未来とは何なのか?
模索し挫折し絶望の淵にありながらも

生きることを肯定する姿の先に
開けることを信じて。

歴史にありながらも未来の姿を見せるものですね。