風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「夢を貫き通す気力 情熱 それが本当の根性じゃないのか、情報の目的は知識ではない。正しい行動である。」 ドラッカー

台風の近付く様子。

週末は選挙ですね。
株高の時は長期政権だそうですが

選挙への流れと連動してるんだろうな


カープは併殺の山で負ける。
う~ん、なんか嫌な予感。

お仕事はメンバーの仕事を応援し

忙しく過ごしてると
いろいろと考えて停滞してた気分が
いつの間にか晴れてる感じ
我を忘れて打ち込むって大事ですね。

さて、今週は好きな経済学者ドラッカーのお言葉。


「夢を貫き通す気力 情熱 それが本当の根性じゃないのか
  情報の目的は知識ではない。正しい行動である。」


そうなんですよね。
何かを貫くこと
出来るようで簡単には出来ないものー。

情報を得ることによって納得して終わることよりも
正しい行動が目的ですよね。

言われるともっともですが忘れてることってあります。

さて、正しい行動を!

良き、週末をお過ごしください。