風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨雲レーダーで雨降る1.5時間前、変わり行く雲の下、海沿いを走るの日。

やべ!台風来てるし
秋雨前線が刺激され雨との予報。
いろいろ予報を見ると
曇りとの予報もあるがすでに雨降ってる予報もあるし
やっぱり雨雲レーダーが一番かな。

レーダー予測によると・・
1.5時間後に雨雲が到達。

ならば1.5時間。
やばそうな山には行かず
ひたすら国道沿いを走るかとスタート。

側道に入ると空はまだいけそうでした。
イメージ 1
 


路地を経由してるので踏切待ちもあったりします。
イメージ 2
 


車の多い国道から海沿いの道へ
遠く雲が来てるなぁ~


自動車積載船だろうか?特異な形状の貨物船
広島市方向の空は少し晴れ間も見えるけども・・。
イメージ 3



風も強まり波も瀬戸内にしては少し荒れてるかな
イメージ 4
 


公園の海沿いへ
波が上がってました。
高潮注意
イメージ 5
 


セメント工場が傍にあるのですが
その材料の積み下ろしかな
空は曇りが濃くなる・・。
イメージ 6
 



あぁーポチっと来てしまった。
予定をショートカットして帰路へ
イメージ 7




帰宅後雨。
雨雲レーダーの精度に感心。

空を気にしながらの自転車散歩でしたが

雨が降りそうな風に吹かれ
肌で感じる雨の降る前の感覚ライドでした。

途中すれ違ったロードバイクの人達
雨大丈夫だったのかな・・?
ちょいと心配。

帰ってから本屋さんへ

その後、期日前投票に行くと締め切り時間過ぎてました。


そんな休日もありますね。



ー---メモ----
MTB走行距離 34.39 km
MTB_積算距離 16.16.77Km