風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人の心は表情次第、言葉次第、態度次第で変化します。・・切り替えていければもっと質の高い毎日がやってくるはずです。」 大脇 唯眞

今週のグッと来たお言葉

「人の心は表情次第、言葉次第、態度次第で変化します。
 外界は変えられないので、せめて自己ツールで自分の心は自分で
 切り替えていければもっと質の高い毎日がやってくるはずです。」

                       大脇 唯眞

穏やかに生きたい。幸せな心持で過ごしたいと日々思いながら生きてますが
結局、多忙な時間の渦に巻き込まれ
目の前の事や些末なことに追われる日々。

幸せを望みながらも幸せになる努力はしてるのだろうか?
冒頭の言葉ですがぐっと来ました。

同じ日々であっても心ひとつ
受け取り方じゃないかな?

雨の日は雨を楽しむ心で
対応は笑顔でを意識することを実行すると
きっと巡り合わせも変わるのではないだろうか?

そうすることで質の高い一日になる
それがひと月ふた月と過ぎて一年となると
少しでも自分の望む世界に近付くのではないだろうか?


”人の心は表情次第、言葉次第、態度次第で変化する。”

どうぞ、よい週末を!