風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「未来に向き合うにはふたつの方法がある。ひとつは心配、もうひとつは期待だ。」 ジム・ローン

今週印象に残ったニュースは貴ノ岩殴打でしょうね
理由はスマホとかいろいろと推測されてますが
相撲界の対応といい、昔リンチで問題になりましたが
体質は変わってないですねぇ

怪我してることと、相手は横綱ですからね
品格なき横綱を誰が尊敬するのだろうか?
潔く責任と事情を説明し最後の品格ぐらい保って欲しいものです。

個人的には来週から炎上してる人の仕事の助っ人
まぁ、やるしかないな。
┐(´д`)┌ヤレヤレ。

さて、今週のグッと来たお言葉
ジム・ローンがこんなことを言ってます。

「未来に向き合うにはふたつの方法がある。

          ひとつは心配、もうひとつは期待だ。」

来週を重圧に感じるのか
期待して来週を迎えるのか?

状況は同じならば何か良いことを期待して迎えたいですね。

その先、その心持ちならば、よい事が起こる確率が上がりそうですもんね。

それでは、よき未来に期待して、過ごそうかな。