風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

島のひだまりと御神木のイチョウライド。

朝の冷え込みで萎える気も半分の朝。
着込んで走れるMTBにて島を走りあのイチョウが見たいとスタート。

走り始めると寒さよりも走ることに集中して気にならない。
やっぱり、考えるよりも前に一歩だな。

国道から海沿いへルートを変えると
海に並ぶ夥しい漁船。
なんじゃこりゃ!?ここ好きでよく通るのですが初めての風景。
イメージ 1
 


橋を渡り島へ到着。
オートバイの人に話掛けられしばし話す。
「オートバイは寒いわ、自転車動くんで暖かいでしょ?」と言われるが
「上りはいいんですが下りは寒いですわぁ」と私
やたら納得してたな。
オートバイは何と40年落ちのゴリラのピカピカ
何だかいい感じの単車でした。

写真撮ればよかったな・・。
ちなみにここにあったポスター
レンタル自転車始めたみたいです。
イメージ 2
 


フラフラと気のまま路地へ
池を渡る木造の橋へ
ここの橋の先には海へ繋がる階段。
なるほど・・繋がってたんだ。気が付かなかったな
イメージ 3
 


このままの流れで港へふらり~
漁船とのどかな空気に安らぐ
イメージ 4



次の島へ
橋の造形と影、構造の向こうには自然の芸術が広がる
イメージ 5
 


どこに行ってもみかんがたわわに実り
自然の恵みが燦々と~
イメージ 6
 


到着した神社。
紅葉したイチョウが広がる
やっぱりライブはスケール観違うなぁ~
ドーンと樹齢800年!
イメージ 7
 


まだイチョウ絨毯じゃないんですが
木が華やかに光を反射し何かの舞台のように境内が祝福に包まれたよう
イメージ 8



心が満たされた感覚に納得し
ゆとりある広~い心で海沿いの道へ
イメージ 9



広い空を舞う鳥を眺めたり
過行く雲に見とれつつ
豊かな時間とはそう言う満たされた心なのだろう
イメージ 10



お次は城跡へオフロード散歩
松林を走ると松ぼっくりが沢山。
イメージ 11



魚つき保安林って何や!???
イメージ 12


おぉ~ここにもみかん
イメージ 13




幸せな心とは何か?
そのひとつが分かったような気がします。

それは満たされた心
それは物質ではないもの
自然にしかない癒しがある。

そこに身を置く事で心に染入るものがある。
まさにこれがパワースポットってことなのかもね。


ー---メモ----
MTB走行距離 82.4 km
MTB_積算距離 16246.97Km