風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『闇金ウシジマくん Part3』

イメージ 1

闇金“カウカウファイナンス“の社長・ウシジマの劇場版第3弾。
今回はネットで高額を稼ぐ男に群がるフリーターやらキャバクラに嵌るサラリーマン
欲望の先の人生の落とし穴・・その先にあるものは何か?


日記を左の検索欄からサーチすると
闇金ウシジマくん 』シリーズの,鉢
https://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%B0%C7%B6%E2
思い出すエグイお話しの数々・・。
人の暮らす中にある金や色、抑えられない🈱がの外れた人々の限りない欲望

支えると言うか助長する闇金融の存在。

ネットで虚像やイメージで捉える人
手法を変えてスマートに見えるけど
実際は泥臭い欲望の泥沼。

この泥に埋まりもがく姿が滑稽でありながら
実際にあるマルチ商法ねずみ講の仕組み
何なんだろうね。

様々な道のりはあれど哀れな末路は決まってひとつ。
”破滅”

ウシジマ社長は達観したように言う
パッケージに騙される世界。

看板やネームバリューなんてニュースを見てると明らかですが脆いものですよね。

金は手段だけど、手段としてじゃなく
目的に食われて自分の利益しか考えない人を嵌め嵌められる姿。

偶にはこういうエグイ作品を観て
考えることも時には必要なものですね。

しかし達観の域のウシジマの人生ってどうなんだろう?

次回がFINAらしいんですがその先が気になるなぁ

人の振り見て我が振り直せ!教訓は数多いものです。