風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

戦艦大和のマンホールを探してーの自転車散歩。

先日のMTBのホイール割れ事件もあったりですが
走らないと気が済まないマグロのような体質なので
家人の自転車を借りて戦艦大和のマンホールを見つける散歩でも行こうかとスタート


美術館通りにあるマンホールにあると聞き
なるほど発見!
戦艦大和の竣工時点の艦橋を正面からの絵

イメージ 1
 



お次は違うカット、カラーなんだなぁ
イメージ 2
 


全力で走行する勇士
イメージ 3


ついに連合艦隊の旗艦となる大和
イメージ 4



兄弟艦の武蔵とならび
イメージ 5
 


装備の歴史も・・
イメージ 6
 


対空装備が増えてますね。
イメージ 7
 


最終的には所せましの対空装備群
イメージ 8




こんな感じのいい感じの美術館通り
足元に視点を移すとまた違った発見があるものですね。
イメージ 9


イメージ 10