風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

西郷どん(6)「謎の漂流者」

イメージ 1

ジョン万次郎が土佐じゃなく薩摩に!?
調べたら史実なんですね。

斉彬との出会い
彼を起用する器と先見性
吉之助との出会いにしても運命とは不思議な縁にて展開するものだなぁ~と感慨深いもです。

糸さんと吉之助のラブの行く末にしても
”ラブ”を大切にする人の心がなくては広まらないもの
心の開国とでも言うのか?時代の兆しを感じるものです。

しかし時はまだ来ず
運命と言うものなのかな?
出会いと機会の不思議。

糸さんの告白のシーンがありましたが
己のことに気付かない吉之助

意志と違う人生の展開の中で
人は己とどう向き合い人生を進めるのか?

気張るのか!?怯むのか?

人生を決めるのは心ひとつですね。


気張れ吉之助!