風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

丘の上から風に吹かれて・・花開く春への兆しポタリング。

風は強いが快晴の日。

家での用を済ませると遅くのスタートとなりました。
それに加えて焦ってか・・ボトルを忘れる始末。
また帰宅してひとまず風の影響を受け難い峠へ

ここちよいような陽射しのシャワーを浴びます。
イメージ 1
 


峠の途中から見える畑では大根が地上にモリモリと・・
こんなに出るものなの!?
野菜パワー凄し!
イメージ 2
 


しばしぶらぶらと風の吹かれて気のままに走り
海沿いから丘の上にあって海の見える住宅地へ
遠方は霞みながらも近くから煌く海面は眩しく輝く
イメージ 3
 


海沿いに降りて安芸灘大橋を望む場所にて風に身を任せる時間
自由でありながら密度の濃い時間はここち良し
イメージ 4



海は強い風に煽られ
いつになく荒れてる
イメージ 5
 


かなり前の台風で破壊され放置された建造物が突き立つ
イメージ 6
 


ここから海岸沿いから中腹の道へと・・
水仙の季節なんですね。
キラキラしてました。
イメージ 7
 


海岸から離れると海岸沿いの激しい風から
穏やかで安堵に包まれた風景に変わる
同じ日の同じ海でありながら違って見えるものです。
イメージ 8



ここでは梅が開き始めて
その下には水仙も・・太陽の恵み
イメージ 9



黄色い水仙を発見
海沿いの道に小さな港
沖には貨物船が通る
偶然の素敵なシーン
イメージ 10



今週は忘れものなどありましたが
それによってしか見えれなかった風景との出会い

太陽の恵みと花開く春への兆し
この時でしか見れない偶然を幸せに感謝したい。



ー---メモ----
MTB走行距離 52.8 km
MTB_積算距離 18247.45Km