風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

西郷どん (9) 「江戸のヒー様」

イメージ 1

偶然なのか必然なのか分からないですが
人は出会うべくして出会うものなのかも知れないですね。

殿との幼少期の出会いによって生きた吉之助
またふきは吉之助の出会いにて江戸で暮らし
ひい様はひょんなことで吉之助に出会う。

昨年の井伊の子孫がこれまた出て来るし
歴史って面白いですよね。

人生にはいろんな好機があっても人はそれに気付かずに過ごすものですが
それを活かすの殺すも己の才覚。

出会いを良きものにする生き方してますか?
この日記もそうかな?

書かれたブログによって刺激されたり
考えされることもあるネットでの出会い。

いろんな出会いを良きものにしたいと願う。

気張れ吉之助!