風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『エヴェレスト 神々の山嶺』

イメージ 1

1942年6月8日、ジョージ・マロリーがエヴェレスト初登頂に成功したかどうかの謎を解くカメラを巡って
深町誠はクライマーの羽生丈二と出会い
彼と山に惹かれる・・。

夢枕獏のベストセラー『神々の山嶺』の映画化らしいですね。

命の危険の迫るような異次元の別世界
人は何故挑み魅了されるのか?
不思議ですが・・
少しは分かるような気がします。

レベルは全く違うけど
マウンテンバイクで山に入り道に迷い
冷や汗流すような危機感があったり
心底クタクタになりながらもまた山に入る不思議。
理屈抜きで面白いんですよね。

深町誠も山に魅了され羽生丈二に陶酔する
どんなに苦境に陥りそうでも
人生にはロマンを求める心がきっとあるに違いない。

それが人生と定義する人も少なからずいるであろう。

世界は広く人生にはいろんな価値観があり日々を過ごす。

そこにしかない充実を求めて・・。