風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『猫なんかよんでもこない。』

イメージ 1

実話を元に人気漫画を映画化。
夢を追いながらも挫折した主人公
兄貴に拾われてきた2匹の猫との交流を描く。


昔、私も一人暮らしの時に猫を飼ってて
思い出すとー
あの生態と言いますかー
そのままの猫の生き様は人に多くの心理的な化学変化を作用があるものだった

その時は何も考えることなく
日々を暮らす彼らも実はいろんなことを考えてて
それを全く表に出さない仕草と気ままさは
哲学者レベルの感動と破壊力を持って私の生活に入って来たものです。

このお話しって実話だそうですが
猫と共に生きること
楽しかった日々をことを回想するシーンの幸せと喜び

人生を豊かにする友だなぁ~
人だけではなく素敵な関係築けるって人生は幸福なのだ。 
猫好きは胸がときめくこと必至!