風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

そうだ!京都へ行こう (改修中の清水寺篇) ⑥

”そうだ!京都へ行こう (京都駅到着篇) ①”
https://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/64445197.html
そうだ!京都へ行こう (東本願寺篇) ②
https://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/64447239.html
そうだ!京都へ行こう (西本願寺篇) ③
https://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/64453218.html
そうだ!京都へ行こう (京のおばんざい料理 味彩や篇) ④
https://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/64454075.html
そうだ!京都へ行こう (千本鳥居で有名な伏見稲荷篇) ⑤
https://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/64459428.html


続きの清水寺

バス停は行列に加え遅れてるしー
う~ん観光地の洗礼だなぁ
マイペースで楽しもう!

バスを降りて参道への道は
これまた狭く人が多い
イメージ 1
 


徐々に普通に歩けるような広さに変わりひと安心。

しばし歩くと当時梅満開の門へ到着
イメージ 2
 


力強く躍動感あるなぁ~
イメージ 3
 


意外に着物多し!
しかし中国人だったりします・・。
着物とセットのパッケージなのかな?
イメージ 4



しかし・・改修中なのでした。
イメージ 5
 


清水の舞台からの風景
ここがそうなのか!せり出した舞台
良く作ったものです。
イメージ 6
 


煙るお香を浴びて
何か良さそうな気分になりつつ
イメージ 7
 


本殿の暗さとの違いも異空間を感じ
イメージ 8



改修中横の階段を下り
イメージ 9



舞台を下から眺めたり
イメージ 10



広い敷地にはのどかなほっと一息な空間もありました。
イメージ 11



何故か亀が首伸ばして佇む
イメージ 12



清水寺の見どころは舞台だけじゃないなぁ
イメージ 13




さて、次は三年坂や京都の路地散策。
これは楽しみしてたひとつの場所。

続く・・。