風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

竹林と桜を敷き詰めた道へ

まだ、桜は残ってるだろうか?
気になってたお気に入りの場所へちょっと早起きで出発。

走って50mで気付く寒さと風の強さ。
引き返してウィンドブレーカーを羽織るか!?
走れば温まるだろうとそのまま走る。

寒さにテンションも下がり気味でしたが
これまた好きな場所の竹林へ先に行く。

かなり雲も濃くなり林は薄暗い
イメージ 1
 


到着した竹林の美しさに息を飲むぐらい。
イメージ 2
 


強風に煽られて
激しく揺れる竹の上部先端
イメージ 3
 

”サ、サー”っと葉が風に煽られる音がし
竹同士が擦れる”コーオゥ”って音が前後から次々に聞こえる。
何とも幻想的世界
イメージ 4


山では急速に温度が下がり
雨がポツポツからザザーと来ました。
しばしの雨宿り
イメージ 5
 

すると急速に晴れ間に輝く花の輝きに心奪われ
イメージ 6
 

お次はお目当ての桜へ
今年はどうだろうか?
流行る気持ちを抑えつつ・・

その場へ到着。
う~ん散ってるなぁ~
イメージ 7
 

しかしながら桜の花びらの絨毯道は見事に輝き
イメージ 8


今年の愛車との記念撮影
イメージ 9


そうすると・・
嘘の様に晴れ間が広がり
輝き出す残った桜。

刹那の世界。
イメージ 10


時の流れゆく世界
この世界の片隅に輝く世界の素晴らしきこと・・

寒さに震えながら走り既に桜も散ってましたが
心往くまで眺める時

素敵なひと時でした。



ー---メモ----
MTB走行距離 47.2 km
MTB_積算距離 18315.04Km