風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨の降る前に走る浜と山へ急き走る。

雨の予報にテンション上がらず起床すろと晴れ間。
雨雲レーダー見るとしばらくは大丈夫か!?

飲み過ぎでゆるゆるの頭ですが
体は走ることに反応。
家人を起こさないよいにそ~っと言えを出て走り出す。

天気が崩れても戻れるように海沿いの国道を走り
朝の海水浴場へ
看板やシャワーが静かに時を待つ。
イメージ 1
 

誰も居ないビーチバレーのコートも別の雰囲気でした。
イメージ 2
 


休憩用のベンチに咲く藤が満開。
お淑やかに朝の時は過ぎる。
イメージ 3
 


浜で佇んでると
イメージ 4




何だか晴れ間がしばし続きそうだったので山へ方向転換。

急ぎ竹林の奥へ入ってみました。


朝日を浴びる
心が喜ぶって表現も妙ですが
いいことありそうなそんな予感
この花を調べると・・。
スノーフレークって言うんですね
和名はオオマツユキソウ(大待雪草)で別名はスズランスイセン(鈴蘭水仙)とも言うそうです。
俯く可愛い花ですね。
イメージ 5
 


煌くマリーゴールド
こちらも調べると・・
マリーゴールド
フレンチ・マリーゴールドキンセンカを指すことがある。
花言葉は「信頼」、「悲しみ」、「絶望」、「嫉妬」、「勇者」、「悪を挫く」、「生命の輝き」、「変わらぬ愛」、「濃厚な愛情」。
イメージ 6
 

到着!
やっぱり思い描いてた以上の美しさへの衝撃
イメージ 7
 


今回は奥に入ってみました。
360度囲まれた竹林の中
静かな美に満ちた豊かさに時が止まったかのような空気
イメージ 8



おとぎ話の世界に紛れ込んだような
空間に心奪われました。
イメージ 9


今回は竹林の奥に分け入る
見事な景色が目の前に展開される。
イメージ 10



日が昇り低い角度で射す光が竹の美しきシルエットを浮き上がらせる。


風景に時間と心奪われるような空間があるなんて幸福だ。
そんな心でありたいな。

その後、あちこちと散歩し帰宅後雨。
雨雲予測の精度恐るべし!



ー---メモ----
MTB走行距離 46.0 km
MTB_積算距離 18386.04Km