風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける」 アラビアのことわざ

今週も相変わらずのニュース
世界はアメリカとのTPPや関税問題、アジアでは北朝鮮の非核化や中国の経済問題
ロシア制裁もあるしG20も始りましたね。

内政は呆れるぐらいの内向きで審議にも応じないとか・・
何故審議をしない?別問題でしょ!?
それを批判しないマスコミも同罪だな。

個人的には仕事もひと段落で人のお手伝いをボチボチと熟し
正直、あんまりモチベーションも上がらずで言い訳を言ってたような気がします。

アラビアのことわざであるのですが・・。

「何かをしたい者は手段を見つけ、
  何もしたくない者は言い訳を見つける」

おぉ~!なるほどなぁ~って思う。
まさに当て嵌まった今週。

言い訳じゃなく
本来の目的を考えて、よくなる手段を考え他方が良いですね。

成りたい自分へ手段を考えてはどうでしょう。

それでは、よい週末を!