風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

肉フェスとフラワーフェスティバルへ行く。

連休のお話し
肉フェスとフラワーフェスティバルへ行くー。
ゴールデンウィーク中で全国で3位の人出とされるフラワーフェスティバル
平和の祭りは変わらぬテーマですが

街中の花壇にも花がきらきらと華やいでました。
イメージ 1
 


あちこちに分散したステージは様々な演奏が行われ
平和ってもののひとつを象徴するような空間であることは間違いない。
イメージ 2
 

今年の花の搭はハートデザイン
イメージ 3
 


原爆資料館から原爆ドームへの道には
花とキャンドルが並ぶ
イメージ 4




時を同じくして旧広島市民球場跡地で行われるイベント

その名も”肉フェス”肉祭りですからねぇ・・・
何だかすごいネーミング。

なんとストレートなフェスなのだ!
開催前からポスターやTV CMで告知されてました。
フラワーフェスティバルに行った後に肉フェスへ

凄い行列だ・・
イメージ 5
 


見渡す限りの人人人・・。
イメージ 6
 


来たからには並ぶか・・
嫁さんと手分けして・・
日本全国の自慢の肉料理がブース毎に行列

イメージ 7
 



並んだのは淡路牛のステーキ 淡路ネギ塩だれ

低温でとろけるステーキ
うわ!並んだ辛さも吹き飛ぶ一品。
イメージ 8




羽付き小籠包
肉汁がこれまた豊かな気持ちにされるジューシーさ
贅沢とか豊たかとかをカタチに表すとこの料理にな料理ですよね。
イメージ 9


宮崎・日向の地鶏

炭火が香ばしいのなんの
地鶏のうまさに加え焼き方で倍増するスペシャル感満載。
イメージ 10


浦和のケバブ
トルコではなく浦和のケバブ
選べるソースで甘いのと辛いのを選びましたが
食べた満足度の高いケバブは侮れないダークホースでしたね。
イメージ 11


世界数々の料理と世界のビール
ブルックリンビールも飲みました。
広島にて全国の肉料理と世界のビールを味わうことが出来るなんて・・。

クラフトビールはブルックリンビールをチョイス
フラフトな後味の残る味わいのビール
イメージ 12

ホント食から来る天国ってあるものですね。 
尋常ではない列でしたが
これもまたいい時間を過ごすことが出来たことに感謝。 

平和っていい!
この平和を永遠に!