風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『眠れないほど面白い都市伝説〔驚愕篇〕――知ってしまったら・・・ 必ず、誰かに話したくなる!』  並木 伸一郎

イメージ 1

現代の都市伝説はどんなのがあるのかな?
都会の怪談からインターネットのウラ情報に恐るべき陰謀とは・・?
都市伝説が51話。

都市伝説の発想や論理って面白いんですよね。
だったらいいなの願望も含まれてて・・
社会の欲望を表してる都市伝説を眺めるのも楽しいものです。


いきなりの都市伝説が
スティーブ・ジョブズは生きているですからねぇ^^;
度肝抜かれる。
ホント事実だったらいいなー。

ざっと目次を紹介するとこんな感じ

1章 驚愕! 最強の都市伝説
・「マイケル・ジャクソンは生きている?」
・「UFOに警告されたオバマ大統領」
・「壁に浮き出た坂本龍馬の顔」
 など

2章 戦慄! 怪人の都市伝説
・「異界の住人“小さいおっさん ”」
・「遺伝子研究の落とし子!? しゃべる人面犬
・「魅入った若い男を食い殺す女巨人『八尺様』」
 など

3章 恐怖! 霊と呪いの都市伝説
・「封印が解かれた『ヒルズの呪い』」
・「開けたら最後、100年は呪われるコトリバコ」
・「インターネットを騒がす残酷都市伝説『コッケさん』」
 など

4章 怪奇! 禁断の都市伝説
・「都市伝説界の王者“フリーメーソン”の真実」
・「ツチノコには足があった!」
・「“UFO多発地帯”有明海に降り立つ宇宙人ノーリアン」
 など

5章 神秘! 宇宙と惑星の都市伝説
・「あなたの前にも現われるかも!? “MIB”の正体」
・「アポロ計画で発見!? 月に存在する“地球外文明の遺産”」
・「裏NASAが画策する人類移住計画『プロジェクト・ノア』」
 など


事実なら世界が衝撃!?

現代社会の興味と願望が
何かのカタチで噴出したものかも知れないですね。

ユニークで恐るべき話は・・
誰かに話したくなるってタイトル通り

話したくなるネタにどうぞ!