風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸せになりたいならば、「あの時ああしていれば」と言う代わりに、「この次はこうしよう」と言うことだ。」 スマイリー・ブラントン

連休明けの一週間
長い長い一週間だったなぁ~

世界はイランとの核合意を破棄するアメリ
どうやらアメリカは保守派が実権を握ってる様子ですね。
イランを見て北朝鮮は何を思うだろうか?
合意破棄の行動は明日は我が身と考えるのでは?
このタイミングに疑問。

個人的にはなかなか順応しない体に頭
仕事を熟すって何より気力が大事なんですね。
すっかりお疲れの日々。

どう幸せに日々を暮らすのか?

スマイリー・ブラントンがこんな事を言っています。

「幸せになりたいならば、

        「あの時ああしていれば」と言う代わりに、

               「この次はこうしよう」と言うことだ。」
まさにそうですね。
過去を悔いても仕方ない

次にどうするのか?
その方が建設的で幸せに繋がる。

今からこうしよう。
その思考で幸せになろう。

では、よい週末を!