風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

のんびりミニベロで上蒲刈島一周はここち良しー。

雨の予報から一転曇りのち晴れに
仕事中にも走ることを妄想してた”とびしま海道”の島
蒲刈へ出ようとすると何とパンクしてるMTB
嫁さんのミニベロを拝借しスタート。

うす曇りの空の下海沿いを進む
安芸灘大橋に到着するも空は変わらず
イメージ 1
 

強い風に時に晴れ間が広がり
背中に温かな太陽を感じながら走る。
ダリアが眩いぐらい咲き誇る
イメージ 2
 

雨の残るつつじが満開
イメージ 3
 

島の海沿いをなぞるように走る。
先程の橋を背景に・・一枚
イメージ 4


打ち上げられた海藻が潮風に揺れる時間は長閑
イメージ 5
 

丘に置かれた漁船から草も生え・・
生命の力を感じつつ
イメージ 6
 

雲が高さ違いで重なり広がる景色も乙
イメージ 7
 

目を凝らすと沈んだ船が手前にあります。
風景ではこれもまた自然だから不思議
イメージ 8


ここから超小型な島”しげ島”
イメージ 9


上陸しベンチにて海を見ながら
昼飯のバナナを食す
時間の流れが違ったようです
イメージ 10


そうこうして下蒲刈を一周
イメージ 11


橋が出来るまでの玄関のフェリー乗り場にある常夜灯
イメージ 12

渋い待合所
イメージ 13


橋を後にいつの間にか帰り道の空は晴れ渡る
イメージ 14


出掛けにパンクのMTBからミニベロでのポタリングとありましたが
島の長閑な空気と自由を感じる空
ゴーストップや路地も気にならない自由なミニベロがそんな気にさせるのかな
心も軽く落ち着いた気分に浸る素敵な一日となりました。
天気に感謝。




ー---メモ ミニベロ----

走行時間 4時間38分57秒
走行距離 83.41 km
平均時速 17.9 km/h
最高時速 49.3 km
消費カロリー 1049 cal
削減CO2 12.51g
積算距離 3317Km