風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『あなたの顔を日光に向けていなさい。そうすれば陰影を見なくてすむ。いつも真理に目を向けていなさい。そうすればあなたの心から不安、心配は消える』 ヘレン・ケラー

今週を振り返ると・・
日大アメフトの失態と協会の合理的判断
言い分と推測される事実との乖離にウンザリ。

ウンザリと言えばまだやってるモリカケ問題・・
論争とか政策にじゃなく、単に政権批判のみ
審議拒否し審議時間が足りない
ん!?結局何を目指しゴールとするのだろうか?
振り上げた拳を落とし処はどこなのだろう?

何やっても勝てないと文句言われるであろうサッカー日本代表
そんなネガティブニュースばかりが記憶に残る一週間。


個人的にはあまり好きではない人間とのチームと言うかタッグでの仕事
自分の気持ちを分析したら
熱量の差なんだろうなー。
熱過ぎで真面目過ぎる当たり前の言動が嫌なんだろうな・・って理解すると
そんな嫌な気持ちも消えて笑い合える中になったのも不思議。

あのヘレン・ケラーさんがこんな事を言ってます。

『あなたの顔を日光に向けていなさい。
 そうすれば陰影を見なくてすむ。
 いつも真理に目を向けていなさい。
 そうすればあなたの心から不安、心配は消える』



まさにこんな事だなと実感。

何を見るのか?
視点はどこか?

自分が幸せに生きるには相手を変えることは限りなく不可能に近い
ならば心を幸せに思えるように変えることは出来る。

どこに心を向けられるか?で結果は違って来ますね。

それでは、よい週末を!