風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

隠れ絶景”飛空美る丘”(みくびる丘)で癒される日

蒲刈島ののどかな空気に浸りたくて島を目指し走り始める。

やたらと信号や一時停止、踏切に引っ掛かる日で
何かあるやもと・・慎重に走ることにする。
イメージ 1
 

しばし走り海沿いを走り
中国木材の工場近くでは強い風に煽られ
木材の心地よい香りの方向を見ると・・
詰まれた木材の加工が山のよう
イメージ 2
 

小さな港のバス停で待つのも素敵かな
イメージ 3
 

島へ渡る橋からの風景は
強い陽射しでエメラルドグリーンの海面を漁船旋回し場所取り中
イメージ 4


島に入ると輝く花に出迎えられ
やっぱいいなぁ~
つつじも満開!命満開。
イメージ 5
 

海沿いをから隠れ絶景”飛空美る丘”方向へ

上りとなり竹林・・
山もいい感じだなあ~
イメージ 6
 

到着!
霞み海と空が曖昧でしたが
これはこれで素敵な風景が広がる
イメージ 7
 

天空の丘から下界を眺めるような感じ
イメージ 8


「上も絶景でぇ~」と広島弁の看板に釣られ・・
上へ
イメージ 9


なかなかの風景
遠くの島
広い空
微かに聞こえる波の音
鶯の声
イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


松の実って初めて見るな
イメージ 13



下山しなみおと岬で休憩し
イカの甲羅が・・
イメージ 14


絶景に出発した時の想いを遂げ
ここの為に走って来たのだって思える場所。
自然の恵みに癒されつつ帰路へ

自然に感謝の日


ー---メモ----
MTB走行距離 86.8 km
MTB_積算距離 18869.94Km