風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

最後は心臓破りの傾斜を超え”白糸の滝”で癒される。

梅雨も小休止の晴れ間。
気温も湿度も上昇中。

どこ行こうかな?
まずは紫陽花ロードと言われる道沿いの紫陽花を見に行く。
開花率は6割ぐらいかな
イメージ 1
 

気の早い花は満開。
これから徐々に色取り取りに目を楽しませてくれるのだろう。
イメージ 2
 


しばし峠を上り
池を見ると蓮が花開き綺麗に整った花弁が凛としてますね。
イメージ 3
 


ジブリに出て来そうなバス停とポストに微笑む。
イメージ 4



峠を二つ超え平地へ
川沿いを上る土手沿いへ
土手の道で風の通る順番に揺れる花にも風を感じ
イメージ 5
 


吊り橋を渡り急傾斜の小道を上る。
イメージ 6
 


この傾斜が厳しく
ウェアラブルの心拍ゾーンが跳ね上がる。
無酸素ゾーン5。
心臓バクバクで気温もあってクラクラなのに足は前に・・。

その傾斜を超えると急に開ける視界
イメージ 7
 


梅雨で水量の増えた流れ落ちる水
涼を運ぶ風に包まれる。
イメージ 8



強い光が飛沫を上げる水に降り注ぎ
キラキラと一滴一滴を輝かせ広がる様に心奪われる
イメージ 9



木陰で涼を全身に感じ
光と葉の色彩の成す美しさ
イメージ 10



自然の芸術に癒される至福の時を心に刻む。




ー---メモ----
MTB走行距離 54.7 km
MTB_積算距離 18944.34Km