風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「露と落ち 露と消えにし 我身かな 浪速のことも 夢のまた夢」 豊臣秀吉

今週を振り返る一週間
もう一週間なのか?早い!って毎週書いてて思います。

今週は米朝階段が一番印象的ですね。
裏ではどういう取り決めなのか分かりませんが
公表されてる結果を聞く限り
北朝鮮の勝利。
体制保障に演習の中止を勝ち取りつつ、今より状況は悪化もなく交渉圧勝。
トランプ期待外れだったって印象。

次点はワールドカップ
会社の席で周りに聞くと・・
カープの方が優先順位高いと聞いてサッカー興味ないとそうなるのかな・・
私はツール・ド・フランスの季節でもあります。

あっーあと一件
RADWIMPSってバンドのHINOMARUって歌が軍歌みたいだと批判の記事を見たが
社会の多様性とか言う割には保守的な思想は叩かれるってどうなの?
ワールドカップのこの時期海外では国旗掲げ振って応援しますし
他者を認めない寛容性のない社会は滅びるぞ!と思ってます。

個人的には程よくボチボチの仕事
特記するには及ばない今週。


太閤の豊臣秀吉がこんなことを言ってます。

「露と落ち 露と消えにし 我身かな 浪速のことも 夢のまた夢」


冒頭のこの世界を揺るがすような出来事があっても
時と共に露と消える儚きものなのだろう

儚くともいい夢を見たいものです。

それではよい週末を!