風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『インファナル・アフェア』

イメージ 1

潜入捜査としてマフィアに潜り込んだヤン
逆にマフィアの手先の警部ラウとの手に汗握る攻防に先には・・。


第22回香港電影金像奨で最優秀作品賞・最優秀監督賞・最優秀主演男優賞(トニー・レオン
最優秀助演男優賞アンソニー・ウォン
第40回金馬奨でも最優秀作品賞・最優秀監督賞・最優秀主演男優賞(トニー・レオン
最優秀助演男優賞アンソニー・ウォン)受賞作品。


以前に観たハリウッドリメイクの『ディパーテッド』も面白かったので記憶しますが
原作もすばらしく、ヒットや受賞歴は頷ける作品でした。

この二人の鬼気迫る遣り取り
潜入捜査の状況に緊張の連続

本人の精神的負担や苦労も想像出来るけど
映像となるとより息が詰まり心拍上昇。

これに加えて人間の泥臭いどろどろの遣り取りに
それを間一髪で躱すシーンに痺れまくり

何だか分けありそうな元彼女との再会や
秘密を知ってる唯一の上司の死

ドラスティックな要素満載で只のアクションには留まらない作品はお見事。

これって兇筬靴あるみたいですが
遅ればせながらこりゃ観ないと!!!