風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「ほんのたまに ふしあわせを ありがとうおかげで「あたりまえ」を感謝するたましいを なくさずにいられます。」 ひろはまかずとし

ウィークデーは親戚の家に御厄介になり
昨日、呉線代行バスにて帰宅しました。

今週は台風が遣って来てるのが一番のトピックだな

豪雨で氾濫してない川も砂や泥が堆積し底が浅くなってるし
氾濫し土石流となった場所は水路もなくむき出しの状態。
ここに台風での雨が降る・・

素人考えでもかなり危機的な状態が訪れると思います。
かなり深刻です。

よって台風中広島市へ移動するのは危険を伴うので
今日中に移動予定。
やれやれ・・。

ひろはまかずとしさんがこんな事を言ってます。


「ほんのたまに ふしあわせを ありがとう

  おかげで「あたりまえ」を感謝するたましいを なくさずにいられます。」


あたりまえの今日って何の根拠もない。
昨日がそうであったから、今日もそうだって思ってただけなんですよね。

そうでない日によって気付くあたりまえの大切さ
感謝することを忘れないようにしたいものです。

どうぞ、よい週末を!