風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「この世界の片隅に」(3)【忍び寄る戦争ー夫の過去と切ない三角関係】

イメージ 1

今回は呉に住む私にはすずさんが住む場所を身近に感じる回となりました。

ヘッダーの写真も呉の街並みなのですが
すずさんの住む長ノ木は違う方向の中腹にある場所で
迷い込んだ色町は朝日町ですね。

三つ蔵は今でも健在ですし

あの海軍の食事された施設は青山クラブだな

あの人達が生きてた歴史と確かに生きた日々

細やかな幸せや人の心に機微を感じる暮らしは

物はなくとも心豊かな暮らしなのでしょうね

何だか素敵な心の物語

続きが楽しみです。