風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

炎天下ポタリング・・報道されないこんな所も崩落してました。

帰宅し早朝は気持ちよく寝過ごし
炎天下となってしまった・・。

しかし自転車に乗りますかとスタート。
マイ峠への道も・・
あちこち簡易砂防。
イメージ 1
 


やはり通り抜け出来ないとの看板にガックリ
イメージ 2
 


下って小さな支流も砂が積もり
底が浅くなってました。
台風や次が危険と感じます。
イメージ 3
 


サルビアがいつの間にか満開なんですね。
心ここにあらずって感じでした。
イメージ 4



日陰を求めて川沿いをポタリング
ここへ至る道も
数か所崩れたり川の中へ大きな石や
土手のひび割れも見受けられ
危険だなぁ・・と心が塞ぐ
イメージ 5



何もないようなく川沿いの空地も
クレータのように丸く抉れ土砂が流失。
ニュースにならないような崩落が一体何か所?
こんなことになってるのやら・・。
イメージ 6
 


もみじの下涼みながらも心に重たいものがずしりと響く
イメージ 7
 


国道は相変わらずの渋滞中
イメージ 8



後から聞いたのですが
キムタク、生田斗真さん、三宅健さんが呉に来てたその時
私は公園の高く土砂を眺めてました。
イメージ 9



ありがたい自衛隊災害派遣
イメージ 10


ここから少し上ると
まだまだ酷い所もそのままです。
イメージ 11



今日も夕日が沈む
明日はきっといい日になる・・・ことを祈る。
イメージ 12



ー---メモ----
MTB走行距離 38.7 km
MTB_積算距離 19193.0Km