風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

台風の風を受けながら小坪断層帯やら大荒れの海などポタリング

台風で雨予報だったのですが北よりの進路となり
急激に曇ることもありますが
基本快晴で激暑の天気ですがMTBを取り出しスタート

向かう先は木に囲まれて風のあまり吹かない峠と
普段凪の海の変わり様を高台から見てみたいと進む。

峠へ
道路を横断するカマキリに出会ったり

イメージ 1
 


轟々と唸る強い風
桜吹雪のように舞う木の葉やまだ青いどんぐりが落ちてる

イメージ 2
 


コーナーを上る毎に普段の生活で積もる雑念は去り
集中するこの時が好きだ
イメージ 3
 


峠を経て
今度は海方向へ進路を変更
ルートはもう一つ峠を上り海側へのアプローチ。
その上りで見つけたコスモスは激しく風に揺れてました
揺れながら輝く姿は健気だな
イメージ 4



峠を超えて
海が見えて来る場所ですが
西日本豪雨で崩れた様子。
道路は通過出来ましたが土砂が麓まで行かなくて良かった。
イメージ 5
 


海沿いにある小坪の断層の看板
イメージ 6
 


なるほど、元々海が隆起して出来たものらしい
ハッキリ分かりますね。
自然は凄し!
イメージ 7
 

ここから中腹の道へ
いつもは凪の瀬戸内海ですが
白波に暴風が直撃

テトラポットで立ち上がる白波
イメージ 8


不釣り合いな快晴の空の強いメッセージ

イメージ 9



いつの間にか季節は廻り秋
自然も繰り返す様ですが二度と同じ風景はない
この瞬間に何を刻むのか
遠く眩しいぐらいに光り荒れる海面
地震津波に人は時に立ち尽くす。



ー---メモ----
MTB走行距離 54.8 km
MTB_積算距離 19507.0Km