風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ススキも風に揺れ煌く灰ヶ峰へ

降水確率0%。昨日の雨で大気も洗い流され
秋の澄んだ空気を通して見える空はキラキラと見えるから不思議

それを二つの峠を越えて山から風景は格別なのでは!?
紅葉も気になるので早速山へ向かう。


二つ目の峠は神山峠
まさに神の山のような存在感ある灰ヶ峰
イメージ 1
 


登山道近く、たわわに実った柿にも季節を感じる風景
イメージ 2
 


登山道路はまだ紅葉もなく
繁った木々を抜ける光の作る模様がこれまた素敵過ぎて感激
一速でゆっくりと緑の中の空間を走り充足感で満たされる。
イメージ 3
 


そんなこんなで頂上ではすすきが風に緩く揺れながら
キラキラと華やかに輝く
生きてるって感じですね。
イメージ 4



視界良好で遠くの雲まで見渡せ
イメージ 5
 

島々を覆う彼方の雲にスッキリだわな!
イメージ 6
 



ちょっと装備が貧弱なもののオフロードへ
こちらもあまり紅葉してないなぁ
イメージ 7
 


しかし雰囲気も空気も一気に変わるもので
より深く濃く山を身近に感じる土の上
イメージ 8



見上げる空は高い木々を通して見える空
イメージ 9



足元にも恵みあり
イメージ 10



現在でも素敵な空間ですが
これが紅葉したら・・またいいんだろうなぁ
紅葉した頃また来ようと心に誓う
イメージ 11



今回は峠経由で山へ
不意に走ったオフロード
自然の中で感じたことは
他に何が必要なのだろうか?って疑問
満たされた心だと何もかもが素敵に見えるものだ。



ー---メモ----
MTB走行距離 48.8 km
MTB_積算距離 19637.0Km