風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

日本遺産になってる!大空山の砲台は明治時代からあるのかぁ

雨の予報だったのに晴れてる!
嬉しい誤算なのですが前日飲み過ぎてダル!

それでも走らずにはおれないもので
峠を上りふと見つけた密かに輝く花
パワー貰うなぁー
イメージ 1
 



登山道に入るとここだけ色取り取りの紅葉
イメージ 2
 


しばし走りオフロードに入る手前に水溜まりレベルじゃなく
池になってる
イメージ 3
 


周囲を見ると木々は倒れ土砂が流出してる様子。
この山は諦めて別の山へ向かう
イメージ 4



ここにも秋が実りの秋ですね
案山子が見守り中。
イメージ 5
 


峠の頂上で出会ったこたつを背負う人!?
パワー凄し!!!
イメージ 6
 


しばし街を抜け商店街や住宅地を抜けて
大空山へ桜は紅葉中
イメージ 7
 


展望台から見える雲は強い風に流され
空が目まぐるしく変わる。
イメージ 8



もう一つの展望台から
四国まで見える展望
イメージ 9



此方は連なった島々手前の安芸灘大橋も見える
イメージ 10



旧弾薬庫や砲台跡へ行くと
日本遺産の表記。日本遺産になったんですね。
案内を読むと明治時代から軍港を守る為に置かれた砲台
作られた建造物は現代でも確りしたもので
さすの日本クオリティ
イメージ 11



下るのは別の道で正面に見えるカーブした橋が気になり
行くことに
イメージ 12



橋からの空を見上げる
自然の芸術って思えるぐらい
圧倒されるもので
移り変わる風景
この一瞬の芸術に感動。
イメージ 13




気ままな自転車散歩でした
自然の道路は流され驚異を感じる場面もありましたが
同じ日に圧倒される美しき風景もあり
素晴らしき自然に圧倒されました。



ー---メモ----
MTB走行距離 38.8 km
MTB_積算距離 19697.8Km