風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『シンプルに、いい気分で働き、暮らす―仕事と家庭のすべてをスッキリ大改革するコツ86』 宮沢 さくら

イメージ 1

あれも、これもあるし・・スッキリとしたい人
シンプルな考え方でストレス低減の
トレス・マネージメントの宮沢さくらさんヒント術。

書かれてることは実にシンプル。
分かっちゃいるけど改めて書かれてる文字で読むことがポイント。

一旦、外部からの情報を頭で変換することで
感覚的に分かってることも定着するものー。

何をすべきなのか?
優先順位だったり問題解決の工程が見えて来る。
構成も分かり易くあとは、実行するだけだ。


人生を進める切っ掛けって
実は単純に背中を押してくれる存在だけだったってありますよね。

まさにそんな時に背中を押してくれる

これ切っ掛けに追い風が吹くかもー。