風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

もみじの季節終盤、今週は紅葉のはしごへ紅葉を愛でる。

急激に寒さを増した今週。
人知れず山道の一角にあるもみじ狩り

あれ?もみじ狩りって狩りしてないけどどういうこと?
調べてみました。
>紅葉を愛でること。紅葉を鑑賞しに山などに出かけること。観楓とも言う。
なるほど、まさにもみじ狩りです。


さて、ポイント到着。
順番に紅葉してるようでいい感じのグラデーションなのですが
デジカメのズームも露出操作が全く操作不能のまま。
あぁ・・寄りたいう~ん。
イメージ 1
 


次の場所へここではイチョウがたき火の横で秋らしいな。
イメージ 2
 


十戒のように道横に落ち葉が分かれてる登山道を上り
イメージ 3
 


頂上到着。
素敵な空気と燦々と降り注ぐ光。
う~ん。いいわぁ
イメージ 4



ここからトレイルへ
落ち葉を踏みしめる音
別世界へこんにちは
イメージ 5
 


さすが別世界。
ススキの群生してるススキ楽園
イメージ 6
 


ヤッホーって感じの落ち葉の直線トレイル
イメージ 7
 


もみじスポット到着。
標高が上のスポットは散ってましたが
イメージ 8


下るにしたがって残ってるものもあり
まさに紅葉を愛でる。
イメージ 9



ほんと素敵な空間
イメージ 10



もみじを堪能し自然に笑顔が零れる
イメージ 11


もみじのグラデーションも良かったし
標高を下げながらの紅葉のグラデーションもこれまた良し
紅葉を愛でる日となりました。




ー---メモ----
MTB走行距離 54.88 km
MTB_積算距離 19885.37Km